大学生にお得な夏休みのアルバイト

標準

高校受験や大学受験のスペシャリスト

専門性の低いアルバイトの賃金は、相対的にはそれほど高くありません。

例えばスーパーマーケットのレジの仕事は、多くの人が行えますが、そのぶん賃金は低めです。

しかし大学生でも、専門性を活かしたアルバイトを選択すると、高い賃金が期待できます。

その点で大学生は、大学に入学するために、すでに高校受験や大学受験を経験しています。

すなわち大学性は、高校受験や大学受験の専門性をすでに身に付けているスペシャリストです。

高い専門性を活かすことができます

とくに国公立大学などの難関大学に合格している人は、高い専門性を身に付けていることになります。

このような高い専門性を活かせるのが、受験勉強を教える家庭教師のアルバイトです。

家庭教師の賃金は、個々によって異なりますが、時給で1500円程度になっています。

時給で1500円程度の仕事といえば、正社員や夜間の仕事の賃金並みの水準です。

ただし家庭教師の授業は、対象が学生であることから、日常は1日に2から3時間しか行えません。

家庭教師の賃金や内容はお得です

ところが夏休みなると、通常の倍以上の時間を1日に行うことが可能です。

するとケースによっては、1日で2万円近く稼ぐこともあり得ます。

これが夏休みであれば、1か月程度続くのですから、大学生が稼ぐことができる金額としては破格です。

またあくまで受験勉強ですから、範囲は限られています。

そのため同じような内容が、オーバーラップすることも多いため、無理なく教えることができます。

したがって大学生の夏休みのアルバイトは、家庭教師をするとたいへんお得です。

リゾートバイトは観光地のホテルなどでまとまった期間アルバイトとして働くバイトの種類です。主に長期で休みの取りやすい大学生に人気のアルバイトです。